· 

お正月はのんびり

新年明けましておめでとうございます♥

昨年、当サロン、又は私と繋がって下さった皆様

素敵なご縁をありがとうございました。

 

今年もまたご縁のある方のお役に立てれるように発信・行動していきたいと思います。

まさに大切な人を大切にして生きていきたいなあ~と思っております♥

本年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

今年のお正月は実家の福井に帰省する事を諦め

いつになくのんびり過ごしています。

そんな中でもやはり毎年思う事は、

まずは家族が皆健康に新しい年を迎える事ができた事

が有り難いなあ~と。


そして実家を思い出す「越前そば」「へしこ」を送ってくれる家族が遠く離れた所にいてくれる事にとても幸せな気持ちになり、当たり前にある幸せを大切にしていきたいと改めて思っています。

 

ちなみに福井では「へしこ」というものが有名で美味なのですが。

 

なんだと思いますか?

 

鯖を糠につけたもので、と~っても美味しいんですよね♥

いわば雪国ならではの保存食なんです!ご飯のお供に是非オススメですよ(o^―^o)

お正月という事で美味しいものをたくさん食べ、まったりとしているので案の定、体重も増加傾向・・・。

本日より2日間程度でしっかり調整していこうと思います♥

 

そして新しい手帳を使って今年の目標や目的にしっかり

向き合って予定を決めていきたいなあ~と思っています♥

 

この目的や目標をしっかり決める事によってこの後の

一年間の過ごし方が大きく変わるので、自分がどうなりたいか?という質問にしっかり向き合いながら手帳タイムを設けたいと思います。


まさに、ダイエットをするときの目標設定と全く同じなんですよね♥

 

ダイエットのサポートの時にも感じていますが、

この目標設定や目的が曖昧だと、

ダイエットの成果も出にくいんですよね~♥

 

なので何事にもこの目的・目標設定を大切にしてます。

 

さて皆さんは今年一年、どんな一年にしたいですか?