· 

懐かしのお客様ご来店

なんだか早いもので11月も後半になりましたね♥

先週末、懐かしのお客様がご来店されました。

4年ほど前にダイエットのサポートをさせて頂いたお客様がサロンの配信をキャッチし、今度は小顔のメニューを希望されて来られたんです。

 

そこで私が何よりビックリして、嬉しかったのがスリムのフレアパンツのデニムを格好良く着こなして登場された事、そして4年前にダイエットでお痩せになられてから、体重も戻らずキープされていた事なんですよね♥

 

わあ~素敵すぎる~!なんて心の叫びが出そうになりました。

 

なぜなら、私が目指すダイエットの最終形態がこのお客様そのもだったからなんです。いつもダイエットのサポートをしながら強く想う事が、ダイエットの方法は世の中にたくさんあってその方に合うものならどれを選んで頂いても良いと思ってます。でも結局、もともと持っているその方の生活習慣・食習慣・考え方に引っ張られて、ダイエット終了してもその習慣に引っ張られる事で、元の体重に戻ってしまうんですよね♥って実はそんな方をいっぱい見てきたんです。

 

ですので、私がいつもダイエットの指導をする時は太りやすい習慣から痩せやすい習慣への変更と、最終自分でコントロールできるようにしてもらう事をすごく大切にしています。そうする事で「年がら年中ダイエット」から卒業していけるでしょ?

 

そして今回改めて、感じた事は・・。

 

実はこのお客様に、この数年を振り返って頂いて、なぜその体型を維持していけたと思いますか?と質問したところ、いつも「こんなデニムをはいてみたい!」というような「こんな風になりたい!」という想いがあったそうなんです。大事ですよね♥

 

改めて、何か結果を出したいのであれば「こうなりたい!こんな風になりたい!」というような目的が大切だという事をすごく体感した瞬間でした。

 

さて皆さんは先の未来、どんな体型でいたいですか?どんな人生を送りたいですか?という風にまずは自分との対話の時間を作って目的を考える時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに善村は将来90歳まで走れる体作りを目指してます♥もちろんいつまでも美しく、素敵な女性でありたいって欲張りにも思ってます!でもこうなりたいって思うだけならタダなので妄想は自由なんですよ(笑)